So-net無料ブログ作成

100万アクセス達成! [その他]

このブログの総アクセス数が今日100万を越えました!
ありがとうございます。
ブログを始めたのは2005年11月ですので、足かけ6年と8ヶ月くらいでしょうか。
記事の数は773件となりました。

始めた時は軽い気持ちで、見聞きしたものの記録を備忘録として残しておこう、というくらいのつもりでした。
まさかこんなに続くとも、ましてやこんなにたくさんの方に読んでいただけるとは思ってもいませんでした。
でも読んでいただけると嬉しくなって、アクセス数が励みになって続けています。
たらたらと思いつくまま書いておりますので、中には「くだらないことを」と思われる方もおいででしょうが、素人の戯言ですのでお許し下さい。

まあ、「がんばる」などと肩肘張るのもかえって続かなくなりそうですので、書けるうちは書こうと思っています。
これからもお暇な時にのぞいていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

nori

100万アクセスおめでとうございます。物を見る目の確かさと肩肘張らないゆとりが多くの方の支持を得ているものと思います。同じものを見ても、mamiさんはどのように見ておられるのだろうと読むのが楽しみです。これからも様々なレポートを楽しみにしています。
by nori (2012-07-13 00:16) 

mami

noriさん、いつもありがとうございます。
いえいえ、全然確かな目なんて持ってないんですが、素人の怖いもの知らずで勝手に書かせてもらっています。
来週は松竹座と文楽に行きますよ~。レポ、お待ち下さいね。
これからもよろしくお願いします。
by mami (2012-07-13 00:39) 

★とろりん★

mamiさま、

100万アクセス、おめでとうございます!!

noriさまが仰るように、いつも冷静な視点と率直な感想、
その中に厳しくも温かい愛情がかいま見えるから、
mamiさまのブログはたくさんの方から支持されているのだと思います。

(でも、吉右衛門様の事になって、抑えきれない愛がきゃぴっと
あふれ出ているのを拝見すると、「mamiさま、かわゆす☆」と
思ってしまいます)

これからも、素敵な記事を楽しみにしております。
by ★とろりん★ (2012-07-13 13:55) 

リュカ

100万アクセスおめでとうございます^^
内容が濃くて、読み応えのあるブログです♪
けっこう勉強になってます(^▽^)b
これからも自分のペースで続けてくださいネ!!
by リュカ (2012-07-13 15:20) 

nori

私も15日昼と18日夜の松竹座に行きます。文楽はまだ日を決めていないのですが、今日の新聞に住大夫さんが軽い脳梗塞で入院されたとのことで、心配です。数週間の入院ということで今月は休演ということです。必ず元気でもう一度あの語りを聴けるものと信じています。
by nori (2012-07-13 21:49) 

mami

とろりんさん、
いやあ、とろりんさんにはさすがに見抜かれていますね。私が播磨屋さんのことになると馬鹿になっちゃうの。えへっ(^^;)。

こんなお調子者ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by mami (2012-07-13 22:16) 

そらへい

1,000,000アクセスおめでとうございます。
実際に接していない記事がほとんどなのですが、
簡潔にまとめられていて読みやすく、想像しやすいですね。
見たり読んだりするのは簡単ですが
それをまとまった文章にするのは、
理解と客観化が必要で
骨が折れることだと思います。


by そらへい (2012-07-13 22:17) 

mami

リュカさん、
いつもありがとうございます。
私もリュカさんの展覧会の記事楽しみに読ませていただいています。
勉強にしていただけるような内容ではありませんが、これからも覗いて下さいね。
by mami (2012-07-13 22:18) 

palette

100万アクセスおめでとうございます!!
落ち着いて立ち位置のぶれないmamiさんのブログ、いつも参考にさせてもらっています!
特に美術館の記事は、「読んでから行く」という感じで…
これからもよろしくおつきあい下さいね(^-^)


by palette (2012-07-14 08:39) 

mami

paletteさん、
こちらこそいつもありがとうございます!
思いつくまま書いてますのであまり参考にせずに、軽く読み流して下さいね~。
これからもよろしくお願いします。
by mami (2012-07-15 00:56) 

mami

そらへいさん、
いつも読んで下さってありがとうございます。
いえいえ、骨を折るほど真剣に書いてませんから(^_^;)
これからも、気軽に読んで下さいね~。
by mami (2012-07-15 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る